「つながり」「絆」で支え合う地域づくりフォーラム

(新しい公共支援事業成果報告会)


地域課題が多様化する中で、県民や企業、NPO等が連携し、自ら課題解決にあたる「新しい公共」の必要性が高まっています。
H23、H24の2年間、新しい公共のしくみづくりを目指して実施された様々な取り組みを紹介し、また課題解決のヒントや県民一人ひとり何ができるかについて考えるフォーラムを開催します。
今回は、フリーアナウンサーの堀尾正明氏の講演、よしととひうたの歌と紙芝居など、地域づくりのヒントを分かりやすい内容でご紹介します。
ご来場者(会場にて共感団体に投票した人)には粗品のプレゼントもあります。是非お越しください。


  講師

 【参加費】: 無料※定員に達しましたので申し込みを締め切らせていただきました。

たくさんの申し込みありがとうございました。

 【日 時】

平成25年9月 8 日(日)

 【会 場】

くにびきメッセ 国際会議場(松江市学園南)

 【定 員】

400名(入場無料)

   ※事前申込必要(締切9/3)
   ※申込先は山陰中央新報社地域振興局です。
     申込方法1はがき 2FAX 3メール    ※詳細はチラシをご覧ください。
   ※HP山陰中央新報社http://www.sanin-chuo.co.jp/

 【申込締切】

9月3日(火)
  ※定員に達しました。

 【お申込み】

 下記「チラシ&参加申込書」にご記入の上FAXください。
⇒FAX:0855-25-1630
チラシ・申込書(PDF)

 【主 催】

 主催:島根県

 【共 催】

(公財)ふるさと島根定住財団、山陰中央新報社

 【内 容】

 ■各事業実施者によるポスターセッション
 ■基調講演:(90分)
   堀尾正明氏(フリーアナウンサー)
   【演題】「ご近所パワーは、コミュニケーション力から!」
        〜地域の底力 つながって、支え合うまちづくり〜
 ■歌と紙芝居
 ■シンポジウム:(70分)
   【テーマ】
     地域の困りごとをみんなで解決する仕組みをつくる!
   【パネリスト】
     様々な地域の担い手が参加して意見交換

 【お問合せ】

山陰中央新報社地域振興局開発部「地域づくりフォーラム係」

  TEL:0852-32-3368


このサイトはオープンソースソフトウェアのRubyで構築されています。