NPO法人事務局セミナー

NPO法人の基礎知識から各庁への提出書類作成事務、雇用手続きと給与計算など、NPO法人に必要なさまざまな事務手続きについてテーマごとに細かく学ぶことができるおすすめのセミナーです。
事務力のアップは、経費の節減や事業の拡大につながる重要なポイントです。複数で参加して、組織全体のスキルアップにつなげましょう!


事務局セミナー

 【参加費】

 無 料

 【日時・内容】

第1回 平成26年10月1日  NPO法人の基礎
第2回 平成26年10月15日 所轄庁の手続き
第3回 平成26年10月29日 登記の手続き
第4回 平成26年11月12日 情報の開示と発信
第5回 平成26年11月26日 雇用手続きと給与計算
第6回 平成26年12月10日 会計と決算


時間はいずれも13:30〜16:30

 【会場】

松江合同庁舎 6階会議室
 (松江市東津田町1741−1)          

 【講師】

【講座1・4】
石原 達也氏(特定非営利活動法人岡山NPOセンター理事)
【講座2・3・5・6】
加藤 彰子氏(特定非営利活動法人岡山NPOセンター事務局員、NPO事務支援センター長)

 【対象者】

NPO法人で事務を担当するスタッフの方、これからスタッフになろうとする方、そのほか運営に関わる方

 【定員】

30名

 【お申込み方法】

●Webフォームの場
   こちらからお申込み可能です。
●Eメールの場
  必要事項のヾ望研修、△名前、所属団体名、づ渡暖峭罎魑入して E-mail:shimane@teiju.or.jpまで、お送りください。
●FAXの場合
  下記「チラシ&参加申込書」をFAX:0852−28−0692まで、お送りください。
チラシ&参加申込書(PDF)


このサイトはオープンソースソフトウェアのRubyで構築されています。