平成16年度第1回トライ事業審査会の情報

平成16年度 第2回しまねづくりトライ事業審査会開催!助成団体決定!!

ふるさと島根定住財団では、昨年度から始まりました「しまねづくりトライ事業」の平成16年度第1回目の審査会を、7月6日(火)に第一生命ビルにて開催しました。

今回は、今年度はじめての審査会となりましたが、申請された4団体の皆さんは(申請概要はこちら〈PDF形式〉)、どなたも気迫のこもったプレゼンテーションをしていただき、その場で審査が行われました。(審査委員名簿はこちら〈PDF形式〉

審査会会場写真

その結果、今回は2団体の皆さんが助成を受けることになりました。

残念ながら今回は助成を受けることができなかった団体も、今後事業計画をブラッシュアップさせることで、何度でも審査会に挑戦していただくことができます。

これからも定住財団では、地域づくりに取り組む皆さんと一期一会のお付き合いができればと思っております。

明るく住みよい地域をつくるため、さぁ、あなたの元気を地域に向けてみませんか? 地域へ一歩踏み出してみたいという方、まずはお気軽に定住財団までご相談ください!

審査会会場写真

※平成16年度地域づくり実践支援事業(しまねづくりトライ事業)審査要領はこちら

 平成16年度第1回地域づくり実践支援事業(しまねづくりトライ事業)審査結果

団体名 代表者名 事業名 助成金額
特定非営利活動法人りべろ(PDF形式) 赤松周治 自立支援型体験スクーリング 400万円
株式会社海中景観研究所(PDF形式) 伊良部善久 U・Iターン促進のためのキシュウモズク増養殖 400万円

このサイトはオープンソースソフトウェアのRubyで構築されています。