【結果報告】県内企業における“地域の課題解決”に関するアンケート調査

目的

 地域の課題解決に取り組む地域づくり団体、NPO等の現場では人的資源と資金が足りずに苦戦をしている場合が多々あります。今後、加速度的に進むとされている人口減少社会に対し行政でカバーができる範囲が狭まる可能性が高い中、「地域の課題解決」に取り組む活動主体として、島根県内企業が今以上に貢献することが期待されています。
 今回は、島根県内企業を対象に、社会貢献活動の実態や社会的課題に対する意識等を聴取するアンケート調査を実施し、県内企業がいかに地域の課題解決に貢献しており、或いは今後貢献できる可能性があるのか、また、どのような制度・支援策がもとめられているのかを調査・分析し、今後の地域づくり施策の参考とすることを目的としています。

 ご協力ありがとうございました。結果はこちらからご覧ください。

企業の課題解決に関するアンケート調査報告書(PDF)

様式・調査方法等

 様式

企業の課題解決に関するアンケート調査票(Word)
企業の課題解決に関するアンケート調査票【別紙】(Word)

 返信期限

平成28年12月9日(金)

 返信方法

1 ダウンロードして記入し、FAX(0852−28−0692)に返信
2 ダウンロードして記入し、E-mail(kajitanik@teiju.or.jp)まで返信

お問合せ先

(公財)ふるさと島根定住財団 

地域活動支援課 島田(朋)・梶谷  TEL:0852-28-0690 /FAX:0852-28-0692 Mail:kajitanik@teiju.or.jp


このサイトはオープンソースソフトウェアのRubyで構築されています。