当財団の無料職業紹介をご利用ください。

島根県は、U・Iターン施策を一層強化します。

島根県では、人口減少に歯止めをかけるため、従来からUターン・Iターンを進める施策に力を注いでまいりました。
平成17年に実施した知事からの手紙の第2弾として、平成19年8月以降、溝口善兵衛 島根県知事から島根県出身の県外在住者(市町村の県外出身者会会員など)へUターンを呼びかける約2万通の「手紙」を送りました。
この手紙に同封した「アンケート調査」の結果から、Uターンするにあたっては就職先や仕事の確保が重要な条件の一つとなっていることがわかりました。
これを受け、島根県はU・Iターン施策をさらに強化することとしました。

当財団は、U・Iターン希望者の就職あっせんを行います。

当財団は、U・Iターン希望者の就職あっせんを行うための無料職業紹介の権限を取得しており、U・Iターン希望者と県内企業様とのマッチングを進めております。
具体的には、「求人票」を提出いただいた県内企業様に対して、U・Iターン就職を希望する「求職登録者リスト」(=求職登録者の希望職種、経歴、資格、自己アピールなど)の情報提供を行っております。
また、U・Iターン就職を希望する求職登録者に対しては、県内企業様から提出いただいた「求人票」をもとに、「U・Iターン希望者向け求人一覧表」を作成して情報提供しております。
さらに、企業様から当財団あてに、求職登録者に関する個別のリクエスト(面接希望など)を提出いただいた場合には、双方の橋渡しを通じて、きめ細やかなマッチングを行ってまいります。
当財団の無料職業紹介が、県内企業様の人材確保のお役に立つことができれば幸いです。是非ご活用いただきますようお願い申し上げます。

このサイトはオープンソースソフトウェアのRubyで構築されています。