プレスリリース

このページでは県庁記者室に提供した資料を公開しています。

WEBイベント「しまね神楽ナイト」の開催について

島根県へ移住を検討されている方や出身者、島根ファンなど移住検討層ではないが関係人口としてつながりを持ちたいという方を対象としたWEBイベントを開催します。

日程・内容

令和2年8月29日(土)20:00~21:30 WEB上で実施

内容

ビデオ通話ツール(Zoom)を使い、島根の伝統芸能である“神楽”をテーマに関わりの深いゲストを迎えてのトーク、現場からの動画生配信、質問コーナーなど島根を体感できる機会を設けます。
「島根」や「移住」への興味関心を高め、関係人口としての情報発信やWEB移住個別相談、今後実施予定のWEBイベントへのエントリーを目的とします。

<プログラム詳細>
・神楽好き女子「カグラージョ」による神楽&島根トーク
・石見神楽「大蛇」を三宮神社から生配信!
※新型コロナウイルスの感染拡大状況により、プログラム内容を変更する場合があります。
 詳細は「くらしまねっと」にてお知らせします。
・演目直後の神楽団の方々への質問コーナー

定員

90名(先着順)

参加費

基本無料(ただし通信費は自己負担となります。)

その他

今後、市町村や関係機関、企業や移住者が出展するWEBイベントを実施していく予定です。

お問い合わせ

公益財団法人ふるさと島根定住財団
石見事務所(担当:山本)

ダウンロード

トップへ戻る