プレスリリース

このページでは県庁記者室に提供した資料を公開しています。

WEBイベント「しまね地ビールナイト」の開催について

島根県へ移住を検討されている方や出身者、島根ファンなど移住検討層ではないが島根とのつながりを大切にしたいという方を対象としたWEBイベントを開催します。

日程・内容

令和2年9月30日(水)19:00~20:40 WEB上で開催

内容

ビデオ通話ツール(Zoom)を使い、島根で作る「地ビール」をテーマに島根で起業した生産者をゲストに迎えトーク、醸造所のオンライン見学、参加者間の交流できる機会を設けます。 「島根」や「移住」への興味関心を高め、関係人口としての情報発信やWEB移住個別相談、今後実施予定のWEBイベントへのエントリーを目的とします。

<プログラム詳細>
・クラフトビール作りのパイオニアと、そのオリジナルの手法を学んだ2人による地ビール&島根トーク
・石見麦酒の醸造所オンライン見学も実施
・参加者でグループに分かれ交流タイム(生産者への質問も可能です)
・希望者のみイベント終了後、ゲストの方を含めアフター交流会

定員

20名(先着順)

参加費

2,000円(通信費は別途、自己負担となります。)
しまね地ビールナイト専用イベントセット代(島根のクラフトビール2本、おつまみ)
お支払い確認後、事前にお送りします。

お問い合わせ

公益財団法人ふるさと島根定住財団 松江事務局

ダウンロード

トップへ戻る