スタッフのひとりごと

定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。

Diary

2022-03-16 ときめくか、ときめかないか

ここ数日で気温がぐっと上がり、春めいてきましたね。

そこで先週末、冬服から春服への衣替えと、ずっと気になっていた洋服の整理をしました。

「いつかまた流行る時が来るかも」「結構高かったし、処分するのはもったいない」

と、気づけば何年も(10年以上のものも!)袖を通していない洋服だらけ。

狭いクローゼットを占拠する、まさに『タンスの肥やし』状態でした。

一大ブームとなった「ときめくか、ときめかないか」メソッドに従い、順調に仕分けを進めていきます。

ふと手が止まったのは、存在を忘れていた洋服にも思い出があるから。

・友人の結婚式が続いた時に購入した、ドレス。

・就職活動のために購入した、スーツ。

・ワンシーズンのために購入した、スノボウェア(その年以降、行っていない)。

・南国への旅行のために購入した、リゾート風ワンピース。

正直なところ、どれも流行遅れで最初は「ときめかない」ゾーンに置いたのですが、

捨てるに忍びなく、結局はそっと「ときめく」ゾーンに移したのでした。

そんな繰り返しでしたが、それでも以前よりは断捨離をすることが出来ました。

すっきりとした気持ちで春が迎えられそうです。

(R)

<定住財団TOPへ

まだしまね登録してないの?

トップへもどる