スタッフのひとりごと

定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。

Diary

2022-09-06 久しぶりの夏まつりに感動!

3年ぶりの開催になるのでしょうか。

先日、大田市温泉津町の「温泉津温泉夏まつり」に行ってきました。

こちらの夏まつりはローカル色満載のイベントで、屋台の食べ物がとても美味しく(これ、とても大事!)、花火もよく見え(頭上近くにあがるので少々首が痛いのですが・・)、とってもおススメな夏まつりです。

また海の真横にステージが設営してあるため、夕方から始まるステージイベントは海風やだんだん暗くなっていく空、近くの山を感じることができます。

久しぶりの夏まつりだったので、ちょっとしたことでも感動というか感慨深いというか・・

ステージで踊って大量の汗をかき「あーー、やっぱり夏だね!」と感じ、花火をみて夏の終わりや寂しさを感じる。終始、そんな感じでした。

臨時駐車場が心臓破り的な上り坂で、一緒に行った仲間みんな終始無言でしたが()、それぞれ感じることがあったのではないかと思います。

今年は人数制限のため、夏まつり会場に入るには入場券(有料)が必要でしたが、開催にあたり運営の皆さまは本当に大変だったかと思います。

本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!

DSC_4791.JPG

(フル)

<定住財団TOPへ

まだしまね登録してないの?

トップへもどる