スタッフのひとりごと

定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。

Diary

2022-09-07 わたしのお気に入りの場所 

この夏は暑い日が続きウォーキングをさぼっていましたが、少ししのぎやすくなってきたので久しぶりに歩きました。自宅から車で10分位のところに三瓶ダムがあります。

さひめ湖.jpg

三瓶ダム・さひめ湖には周遊できる道が整備されており、道路沿いに咲く季節の花を楽しみながらおよそ6km1時間余りで歩きます。写真にあるようにさひめ湖の真ん中あたりに橋があり、この橋を渡ると半分の距離で歩けます。

遊歩道.jpg

ここではめったに人とすれ違うことはありませんが、稀にウォーキングやランニングをする人や、車にボートを積んで来て、ブラックバスを釣りにくる人を見かけます。誰もいないと思って歌を歌いながら気分よく歩いていると、後ろから走ってきた人にあいさつされ、恥ずかしい思いをしたこともありました。

 

私は花の名前はあまり知らないので、何が咲いていたかお知らせできませんが、とにかくいろいろな花が咲いています。それも楽しみの一つです。季節の移り変わりを楽しみつつ、体を動かし美味しい空気を吸って、自然と健康に感謝です。

 

本当は歩きか自転車で来たいところですが、そんな元気はないので、後ろめたさはありますが車で通っています。


(山ちゃん)

<定住財団TOPへ

まだしまね登録してないの?

トップへもどる