スタッフのひとりごと

定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。

Diary

2022-11-02 東京での対面イベント終了しまして、そして次は。。。

いつも書いている「道の駅の旅」はちょっとお休み。

先日の東京でのイベントについて、お話しさせてください。

 

先日1029日に「あなたに会いに島根がやってくる! in東京」を開催しました。

コロナ禍ということで対面イベントの開催が難しかったため、3年ぶりの開催でした。

私自身は、財団に20204月に入職したので、初の対面イベント。ドキドキしながら当日を迎えました。

 

初めてイベントに参加してくださった方、

過去にオンラインではお会いしていた方、

他団体主催のイベントでお会いして、今回島根のイベントに来てくださった方、などなど

たくさんの方にお会いすることができ、とても嬉しい思いです。

 

「少しでもしまね暮らしの良さを伝えられたら」

「移住への不安を少しでも減らせたら」「皆さんの未来の選択肢に島根をいれてもらえたら」という思いで、私たちも気合十分に当日を迎えましたし、

市町村さんもそれぞれ工夫を凝らしたブースで、皆さんをお出迎えされていました。

 

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました!

ここで出会えたご縁が繋がることを祈るばかりです。

 

今回は東京開催でしたが、12月3日には、オンラインでイベントを開催します!

その名も、「しまね移住ワンダーランド」

対面のように直接お会いはできませんが、来場者の皆さんには、直接相談員や市町村の皆さん、関係機関の皆さんとオンラインでお会いし、お話しできます!

しまね暮らしがわかる動画の配信もします^^

ぜひ、こちらにもお越しくださいね。

 2.jpg

しまね移住ワンダーランド 

https://shimane-web.jp/

(しじみ)

<定住財団TOPへ

まだしまね登録してないの?

トップへもどる