スタッフのひとりごと

定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。

Diary

2022-11-29 11月29日、皆さん、今日は「肉の日」ですよ

 先日、夫が釣ってきた鯛をご近所の友達に届けに行ったら、そのお返しにケンタッキーのフライドチキンが届きました。うちではめったにケンタッキーは食べないのですが、思いがけず食卓に上りました。

 そんなケンタッキーでは毎月28日に鳥の日ということで、割引があるのだとか。

 この1129日はファミレスや、ファーストフード店などでは割引や増量などのサービスをするのだそうです。焼肉屋さんもお得になるみたいです。

 肉と言えば、私は鉄分不足で、レバーを食べなさいと定期健診で言われていました。とはいえ、そんなに毎日レバーは料理できないなーと思っていましたが、いいものを見つけました。「レバーペースト」です。これを毎朝パンに付けて食べれば、鉄分が取れるかな?と瓶詰の「レバペ」を買いだめしています。メーカーを変えてみたり、肉違いのレバーを楽しんでみたり、あるいはパンを変えてみたりといろいろ楽しんでいます。

 だんだん年を取ったせいか、お肉も沢山食べられなくなりましたが、色んな味をちょっとずつ、楽しんでいきたいです。

(かん)

<定住財団TOPへ

まだしまね登録してないの?

トップへもどる