スタッフのひとりごと

定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。

Diary

2022-04-04 改善・修正の連続

昨年度11月にリニューアルした、定住財団・くらしまねっと・ジョブカフェしまねの各サイト。

私は、今回で大がかりなサイト改修は2度目の経験なのですが、前回・今回共に感じることがあります。


オープン前にはどのようなサイトにするか、

色々な状況を想定しシステムをどう構築するか、

テストを行って出た課題をどう修正していくのか

そういったことを試行錯誤しながらオープンするのですが、


オープン後は更に多くの課題や修正が出て参ります。

これを毎日のように改善・修正をしていくのですが、

特に改善については、業者さんから多くのアイディアをいただいたり、また職員内から色々なアイディアを出して業者さんに投げかけてみたり。


そんな作業が毎日×5カ月も連日続けられてきております。

この連続の作業が皆様にとってのより使いやすく、欲しい情報の手の入る実のあるサイトに繋がって

一つでも多くの笑顔を作って欲しいと願いながらやってきておりますが、

おそらくこの作業はサイトが続く限りずっと続いていくのだろうと思います。


少し飛躍しますが、そう思うと自分自信の人生も改善・修正の連続をしながら、

誰かの役にたって、それがモチベーションになる循環ができたら最高だなと思うのでした。

(つかさ)

<定住財団TOPへ

まだしまね登録してないの?

トップへもどる