スタッフのひとりごと

定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。

Diary

2022-05-09 道の駅の旅② ~道の駅 瑞穂~

島根県の道の駅を紹介する私のひとりごと。さて今回は。。。

 

No.2 しまねの道の駅

「道の駅 みずほ」

住所:島根県邑智郡邑南町下田所260-3

 

※過去に出掛けた際に、撮影したものを撮り溜めご紹介しているので、置いてある商品やお店の雰囲気は、掲載時期とズレている可能性が高いですが、ご了承ください。

 

邑南町にある道の駅・みずほ。

数寄屋造りの風情のある造りです。

IMG_1702.jpg

入って速攻聞こえてくる方言満載のおじちゃんによる店内放送にほっこりします。どうやら農家のおじちゃん兼、産直市みずほの自称アナウンサー・理事長のアナウンスらしいです笑

ぜひ、聞いてほっこりしていただきたい!


 

お店は、お弁当(田舎ずし)や、お魚、味噌などの加工品などなど販売されています。

IMG_1704.jpg

IMG_1703 (1).jpg


併設されている「産直市みずほ」では、旬のお野菜がたくさん。

IMG_1709.jpg

撮影した時は、まだ寒い時期だったので、立派な白菜、しいたけなどを購入し、家で鍋にしました。(美味しかった!)

また、大きく立派な油揚げが販売されており、スーパーで売っている薄めの油揚げしか知らない私は、興味津々でした。買っておけばよかったと今でも後悔中です。。。

納豆とねぎと味噌で食べたかった。。。

 

「ボクらの町のカレー屋さん コトコト」さんも併設されているのでご飯を食べに行くのもいいですね。

 

前回、思いが溢れすぎて、長文になってしまったので、今回はこの辺りで。。。

ぜひ、近くまで行かれた際は、立ち寄ってみてくださいね~。

(しじみ)

<定住財団TOPへ

まだしまね登録してないの?

トップへもどる