スタッフのひとりごと

定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。

Diary

2022-05-25 海の見えるカフェ

先日友人とドライブがてらカフェに行こうと計画し行ってきました!

場所は大田市にある「和田珍味本店」に併設してある「VIEW&CAFE SHINWA」さんです。
HPにもあるとおり「和田珍味本店」の駐車場から見える景色は国土交通省とるぱの全国人気ランキング第1位にも選ばれたことがあるみたいです!!

とても綺麗な景色とカフェおすすめのパンケーキに惹かれ行ったのですが私、雨女を発揮してしまいました...。
前日まで暑いぐらいの天気だったのにまさかの警報並みの大雨。
次回にする?と話し合いましたが、なかなかお互いに休みが合わないので向かうことに。
道中はお互いの声も聞こえないくらいの雨音だったので、大音量で音楽を流し歌いながらドライブをしました(笑)

やっとの思いで到着した時には、多少小雨になっていました。
私たちは海の見えるカウンター席に座りましたが、やはり天気が悪く微妙な景色でした。
窓からは電車も通るところが見えるのでタイミングが合えばとてもいい写真が撮れると思います!
(カフェには電車が通る時間も書いてありましたよ♪)
また、テラス席もあって晴れた日はワンちゃんと一緒にくつろげるみたいです。

お目当てのパンケーキもす~~~~っごく美味しくて感動しました!!!
抹茶味も期間限定でありましたが、私はプレーン味をいただきました。
スキレットのまま出されたパンケーキはアツアツのふかふかで絵本に出てくるパンケーキみたいでした。

次は天気のいい日に訪れたいと思います!
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね~~

・和田珍味さんのHP↓
https://wadachinmi.co.jp/honten/guide.html
・『VIEW&CAFE SHINWA』和田珍味本店さんのInstagram↓
https://www.instagram.com/viewandcafe.shinwa/

(Melody)

<定住財団TOPへ

まだしまね登録してないの?

トップへもどる