スタッフのひとりごと

定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。

Diary

2023-02-02 道の駅の旅④ ~道の駅 ロード銀山

もう2月!!
この前「今年も終わるわ~、年末感ないわ~」と言っていたと思ったら、
もう1月が終わっている!!1年の12分の1が終わった!!早い!!恐怖><
 
先日の寒波は皆さん大丈夫でしたでしょうか?
島根は東部の方が、かなりの雪がつもったようです。
私の住む松江市も30cm超え!家の周りは40㎝はあったような。。。
Uターンしてまもなく3年。

生まれて初めて毎日雪かき。。。
雪かきしないと車が出せない。。。
運転初心者の雪道運転。。。
スタックして動けなくなること2回。。。
なかなかの強敵が日々登場していました><
とはいえ、周りの皆さんが協力して雪かきしたり、きっとダイエットになっている!と自分を奮い立たせたり、なんだかんだ乗り越えました笑
こんな雪は、まれのことですが、雪に対応できるよう基礎体力をつけておこうと思います!

写真1-1.png

写真1-2.png


 

さて。
前置きが長くなりましたが、島根県の道の駅を紹介する私のひとりごと。さて今回は。。。
 

No.3 しまねの道の駅
「道の駅 ロード銀山」
住所:島根県大田市久手町刺鹿1945−1
写真2-1.png 

※過去に出掛けた際に、撮影したものを撮り溜めご紹介しているので、置いてある商品やお店の雰囲気は、掲載時期とズレている可能性が高いですが、ご容赦ください。

 

今回は、大田市にある道の駅・ロード銀山。
島根県の大メジャー道路・国道9号線から見える道の駅です。
(入り口は、国道からちょびっと入ったところです)
私が行った時は、営業終了していましたが、レストランも併設。
あなごが人気の模様、食べたかった!!

写真2-2.png

テイクアウトできるお弁当の販売もしているようです^^
他にも、三瓶そばや、大田の地酒の販売もしています。

写真2-3.png

写真2-4.png

私は、三瓶そばで年越しそば作って食べましたが、美味しかったです!

^^

(しじみ)

<定住財団TOPへ

まだしまね登録してないの?

トップへもどる