スタッフのひとりごと

定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。

Diary

2023-05-10 〇〇デビュー!

年を取るにつれてデビューすることが少なくなってきます。
それはうれしいようで切ない、なんとも言えない気持ちです。

そんな私が最近デビューしたことがあります!
それは「度入りコンタクトデビュー」です:-D

ファッションとして度なしカラーコンタクトはつけたことありましたが、
ついに目が悪すぎて度入りのコンタクトデビューとなりました。

今までは必要な時だけ眼鏡をかけて過ごしていましたが、
最近は裸眼でいると遠くのものはもちろんパソコンの画面さえもぼやけるようになってしまい、泣く泣くコンタクトを入れることに…。
眼鏡でもよかったのですが、眼鏡をつけるのも好きではないのでコンタクトを選びました笑

そんな最近デビューした私的コンタクトのメリット、デメリットをお伝えしたいと思います!!

◆メリット
・眼鏡と違い曇らないので常にクリアで視界良好!
・目を細めることがなくなったので、目つきがよくなった!
・度入りカラコンでおしゃれもできる!

◇デメリット
・コストがかかる。
・目に傷をつける心配がある。
・つけるのが面倒くさい。

いろんな意見があるかと思いますが、私的メリット、デメリットを伝えると以上のようになりました。

ただデメリットもありましたが私的にはコンタクトをつけて良かったと思います。
なぜなら以前より確実にストレスフリーだからです!!
レンズが曇らない、視界良好この2点だけでも満足です!!

(Melody)

<定住財団TOPへ

まだしまね登録してないの?

トップへもどる