スタッフのひとりごと

定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。

Diary

2023-06-23 スマホを忘れたが引き返さず広島に

行きました。

日帰りの買い物です。

家を出て40分くらい走ったところで気がつきました。

 

案1:そのまま行く

(動きにくいが予定の時間が確保できる)

 

案2:いちど引き返えす

(時間は短縮されるが動きやすい)

 

で迷いましたが、帰宅時間のリミットを考え、、案1で行きました!

※行くところはある程度決まっていました。場所もだいたい頭に入っていましたし。

 

結果、ほとんど予定通りお店を回れました。

 

 

一点、昼食に考えていたところは場所がうろ覚えで、リスクを考え断念。

お腹もペコペコな14時近く、適当な店に入ってみる手もありましたが

せっかく広島に来たので妥協したくない(ゼッタイ美味しいものが食べたい)、ということで、

昔行ったことのあるカレー屋を記憶を頼りに目指したところ、

ありました、ありました!(ほっ)

 

閉店している可能性もあったため、無事見つけたときには砂漠の中のオアシスに見え、

味も「こんなに美味しかったっけ!」と感じるほどでした。

 

 

また途中、どうしても連絡をとりたい用があったので

公衆電話はないかとデパートのサービスカウンターに聞いたところ、すぐそばの公園にありました。

15年ぶりくらいに公衆電話を使ったかもしれません。)

 

 

まとめますと、

△スマホにメモしておいた購入予定品がわからず買えなかった

△お店の特典がQRコード読み取りだったため利用できなかった

△急用の連絡が携帯に入っていないか終始不安

を除けば、何とかなったという感じです!

普段体験できないハラハラ感も続き、なかなか刺激的で収穫のあるお出かけになったと思います。

 

 

ですが皆さんも時にこういったケースがあろうかと思いますので、

・確実に行きたいところの場所

・最低減の連絡先

・困ったら人に聞く勇気

は頭に入れてお出かけされることをおすすめします。

 

ご参考までに、、

(団十郎)

<定住財団TOPへ

まだしまね登録してないの?

トップへもどる