スタッフのひとりごと

定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。

Diary

2026-06-24

毎年、鳥達の声が聞こえ始めると春が来たと感じる。

この季節は、目が覚めるとまずは窓を開ける。
いろんな鳥達が綺麗な声で鳴いてくれ、朝からテンションがあがるからだ。

このところ、あまり聞いた事のない声の鳥が、キッチンから見える電線にとまって

鳴いてくれる。
あまりにも綺麗な鳴き声なので、どんな鳥なのか朝から双眼鏡で観察を始めた。
鳥の動きを観察したり、
何という鳥なのか知りたくて、チャッピーに聞いてみたりと
バードウォッチングの楽しさを知ってしまった。


梅雨が明けて、夏になるともっと朝から賑やかになる。
楽しみで仕方がない。

(ちゃちゃまる)

<定住財団TOPへ

まだしまね登録してないの?

トップへもどる